<< 本が重い… | main | 靴下購入/はぢめてのオクターブチューニング >>

フィンガーレストが届いたようです

色々あって物理はno勉に。やっぱ最後の課題のところわからないままだったから書けなかった…まぁ大丈夫でしょ。前期の貯蓄もあるし。


んで夕方頃、知らない番号から電話が。

H:「はい…。」(相手側から無いからとりあえず返事だけ)
相手:「Heartsさんのお電話でしょうか?」

!!!!  何故名前を知っている!!!


怪しいサイトとかに登録はしてないはず…いや、もしかしたら…でも詐欺系の電話は「090-xxxx-xxxx(電話番号)の電話ですよね」と電話番号で聞いてくるって話だし…


とか思って、とりあえず「はい、そうですが…。」と返答。


ドキドキ。



相手:「あぽろんです。」





お前かー!!!


すっかりフィンガーレストのこと忘れてたよ。ってかどうりで市外局番が同じわけだ。




そんなわけでフェンダーの純正フィンガーレストが届いたとの古都で早速とりに行きました。


そのついでにギターも物色。

BlitzのSGが¥15,000、レスポスペシャルが¥20,000でした。買えなくはないところ。しかもネットだとまずまずの評価みたいだし…うーん、SGベースよりもこっちだったかなぁと後悔。



そしてバイト行って帰宅。早速装着。


…の前に比較。

殆ど同じ…

上:ノーブランド(¥210)
下:フェンダー(¥630)


どう見ても同じですありがとうございました。


まぁビミョーーーーに形が違ってたけど。あと、ネジがちょっと違ったかな。でもこの違いで400円の差ってのはちょっと…ブランドネ−ム、強し。


ともかく取り付け。



SGベースにはもとから二箇所にフィンガーレストの穴が空いていまして。1弦側と4弦側。1弦側はかなり飾り(親指で弾く時用:いかりや奏法とか??)だが、穴空きっぱはションボリック(´・ω・`)なので埋めることに。だからフィンガーレスト2個買ったんだな。

4弦側を多用すると思うので(むしろ1弦側は使うことあるのかww)、4弦側をフェンダー製、1弦側をノーブランド製のものを取り付けました。せめてもの悪あがきってか。


こんな感じになりました。じゃん。

2箇所に装着それっぽい…かな?

これでちょっとはそれっぽくなった…かな。

Bassist | 23:51 | comments(0) | -

スポンサーサイト

- | 23:51 | - | -

Comment:
Add a comment: